2013年04月08日

● 無気力人間が遊んで仕事もらう方法

今日も来てくれてあんがとう!



読む前にガソリン補給、夜露死苦、兄弟!

オイラがあんたの代走だZE!


↓ ↓ ↓



⇒ブログランキングにブッ(特攻)こみ





ちっす、肉を食う時が1日の至福


介護ヤンキーだっちんです。





前回、前々回で

「真」の「ゆー・えす・ぴー」


「意味」がわかってもらえたはずっス


これが使えるようになれば、



賢いあなたは、今日でもう


一生懸命メルマガ発行せんでも、



ブログの読者ふやさんでも、


SNSでつながりまくらんでも、


よーなります。




やったぜ、ひゃっほい!限りなく広がる青い海



ってやつか



「使い方、はよ」


ということで、


オイラが、この真のUSPをもとに、



商売やるきっかけを掴んだ
話をしようとおもう




生活保護もらっとった時、


オイラはネットゲーム三昧やった。


それはもう、朝から晩まで、な。




無料の日本、韓国のブラウザゲームから、


アメリカの全部英語のものまで相当手をだしとったし、


ゲームニュース掲示板やコミュニティー巡るのが


日課やったわいな


オイラは説明者読まんとやって覚えるタイプ




こんな会話力いまいちの完全引きこもりやった


オイラでも、1日12時間以上、ゲームやっとるとな


ゲーム内コミュで色々なプレイヤーと親しくなるわけッスよね


起きたらネトゲー 意識が切れたら就寝


一時期、ネトゲー廃人て言葉あったけど


オイラの場合はネトゲー「廃神」や


自堕落ここに極まれりっつーわけや




こんだけやりこんどると、ゲーム内で


「レアなアイテム交換してくれ」とか


「一緒にパーティ組まんか」とか


フツウで、


そのうちな


「レベルアップ手伝ってくれ」とか


「この時間に対戦してくれ」とか


色々たのまれるわけよ。




オイラはやることないし無限ともいえる時間があったから


そういうの着実に手伝ってやっとった


韓国ではプロのゲーム人がおって


報酬もらってレベル上げやら色々やっとったらしいけどな




で、何が起きていったかというと・・・


「あいつは頼まれたらやりよる」 


っていうのが、ゲーマーの中で信頼になっていったのよ


で、


ゲーム内だけでなくてな、スカイプとか


インスタントメッセンジャーでも会話していく


ことに自然になっていきよる




「そんな暇なんやったら 仕事の入力作業せんか?」


とか


「ゲームの情報サイトやっとるんやけど



時間ないから
ここまで進めて調べといてくれんか?」


っていうゲーム内からはみ出した相談で


盛り上がってくのよ。


オイラの方からも、


「なんか暇なんで手伝うバイトある?」


とか





これって今思うと、USPやろ。


「まだ満たされてない、ライバルにはない強み」




・(ユーザー)の満たされてないこと・・・


ゲームやりたくても仕事で時間取れん


ゲームを一緒に楽しく遊ぶ仲間がおらん




・(オイラの)ライバルにはない強み・・・


時間がたっぷりあるので頼まれた依頼をこなせる


相手の都合にあわせて初心者から上級者まで相手できる




で、そのうち、笑っちゃうのがYO


在宅の打ち込み作業とか


企業情報調べてリストアップする作業を、


GETしちまったんだよ


スカイプ通して。


ゲームするの頑張ってるだけでよ?




別に営業もしとらんし、


そういう作業したいという気もなかったけどな、


「相手にとって役立つことを見返り求めずやる」


ってことは、


信用の積み上げ貯金になるんよ。




相手だって1日2,3時間チャットしまくって、


気心しれてるし、


きっちりゲーム付き合ってくれるやつなら、


「求人流して知らんやつに神経使うより


身近なこいつに振ってみるか」ってなるでしょ


ゲーム内でも世話になっとれば。


で、


在宅ワークの依頼をうけるわけよ。


で、オイラ仕事せんでも暮らせたから


無理に引き受けることはない。




気乗りせんときとか、オイラじゃ能力的にキツイ時は


どうするかって?




オンラインゲームで知り合った



別の仲いいやつに、
仕事ふるわけよw


ブローカーよ。で、進行管理だけしてるわけよ。


ゲームってよ、ビジネス目的と違ってね、


チャットするまで仲良うなったら、


メアド交換とか普通にするからな


どう?


ブログもフェイスブックもツイッターも


mixiも、別にいらんわけYO




「おまえがたまたまラッキーやったからやろ?


満たされてない強みいうてもわからんわい」




「相手の満たされてないもの探すことが


そもそもできんやろ!聞いても簡単に教えんやろ」




「強みっていうても、なんの専門性も知識も


好きなことも特にない俺はどうしたらいいんや!」




って言うとおもうわ



なので、次回は別の例、


ゲームじゃなくて、オイラの介護の手伝いから


仕事作り出した例を紹介するッス


上の三つの質問に全部答えるので


チェケラしてください!


PS:
自分の頭使えば道は開ける


明日までに自分のUSP活かす方法を
自分で考えてみてくださいッス


コメントで書いてくれると嬉しいY!
道具は使わんと錆びる
オイラより出来がいい頭もってるんやからYO


PS2:

なんかアメリカやったかの偉い社長が

嘆いとったで

「どんなに優秀でも仕事やってくれるやつがおらん」
て。



どういうことかというと、

モノをここに届けてくれって頼み一つにしても



「いつまでに誰宛にしとけばいいですかね?」

とか

「そこいくまでの費用はどうすんですか?」

とか

「それは私がやるべきことか?他にいるんでは」

とか

「うまく届けられなかった場合の結果責任は?」

とか



「はい、わかりました」

って言ってサッとやるやつがおらんと



相手の望みを気持ちよくやれば金になるんや、

ガタガタ言うヤツ多すぎってことッスわ




今日も最後までつきあってくれて

サンキュー・四キュー・愛羅武勇! またあした!



↓おっと、最後にこっちも夜露死苦ベイベー!

史上最強の手紙 for YOU!



役に立ったら、帰る前にポチっと夜露死苦!






posted by 介護ヤンキーだっちん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 天上天下唯我独尊で商売成功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354841009

この記事へのトラックバック
×

