2013年04月02日

● 魔法玉で錬金術してやったス

来てくれてあんがとう!



今日も、読む前にポチッと夜露死苦!

オイラがあんたの代打ちだZE


↓ ↓ ↓



今日は危ない金の話を性懲りもなくするっス



しかぁああし!



今回は比較的うまくいったから4度目の正直か(5度目か?



(ほかのも昔のオイラみたいにアホじゃなければ

全部うまくいっとったんやろうけどな・・・)



今、花ざかりの情報販売ビジネスって

インフォトップに代表されるのあるわな



でね、

あなたが今日の話を聞いとくと、



実はネット使わんでも

リアルなモノに情報くっつけて

価値引き上げることって簡単にできる、




と、わかるので役立つっス




オイラのやった経験を話すから

読み終わる頃にはあなたも



すぐ自分の商売に活かせると思うっス




そんでいきなりやけど、

あなたは


100円ショップすきッスか?



今は揃わないものがないくらい重宝するわね



で、

最近、ホリエモンが仮釈放されたみたいやけど

オイラは残念ながら塀の中に入ってしまったw

昔の仲間の知り合い
のこととか聞いたりしとったから

普通の人より、ちょい詳しいス



刑務所内でモノ作る、刑務作業ってな

利益より受刑者の教育が目的やろ?



だから、

作ったものはかなり安い値段で納品されるんよ


100円ショップにとっては

実は刑務所ってけっこう貴重な仕入先なんや



あなた、毎日使っとるお椀も皿も

犯罪者作っとるねん。


ビビった?



そんで、

オイラは売れ残り青果デリバリー(過去記事参照)

が絶頂から、店長の一声でポシャったあと

しばらく、

人と組んでやるのがめんどうになってた



で、

一人でできて

できれば原価ほとんどかからずに

粗利ウハウハ

なことないかな、

って、虫のいいこと考えておったんや


ネット使う時のアフィリエイトに似とるね



しかも、誰もしとらん面白げなことないかな



そこで、モノの仕入先に選んだのが

100円ショップや



500円くらい決死で貯めて

ビー玉とか

プラスチックの丸いものがついとる用具

あと、化粧品の顔料、インクを買う




そんで、公園で新聞紙ひいて

プラスチックの玉をカラフルに塗るわけや



今でいうご利益のある石

パワーストーン商売に近いっすわ



でも、このままやったらさすがに

バッタもんもええとこや



なんのありがたみもない




このまま売るのはさすがに良心が痛いわ

トークも冴えん。



そこでデパートのコーナーとか

巷の占いの館とかあるやろ?



そこで、

手相とか見てもらうついでに


最後に、色塗ったプラ玉に



「気をこめてくれませんか

お守りがわりにしたいんで」




っていって、適当に触ってもらたりする




オイラとしては占いはどうでもよくて

こっちがメインなんやけどね



15分2000円とか3000円とかとりよるから

そんくらいの頼みは聞いてくれよるわ



今にして思えば、ここが一番痛い出費やったな



腕輪にする技術がないから、お守り袋みたいに

ちっちゃい巾着に2,3個づつ詰めて

一丁上がりや



これを1袋300円で売るんやけどな



売り先のメインは

パチンコ屋

競馬のJRAの馬券売り場

渋谷の女子高生たむろってるところ



なんでかっていうたら



ギャンブルとかにキトキトになっとる奴ら


藁をも掴む神だのみ・縁起担ぎや



レースに夢中やから

たいしてオイラに注意も払わんと

するっといけたりする



週末の渋谷とかで楽しい空気だしとるところは

人の気もゆるなっとるから

ちょっとした退屈しのぎの興味でいけた



話の方は

水道橋の馬券売り場やったら



「何番買いましたか?

僕もそれ買いましたよ

この前大穴当てたときにもっとった

お守りですけど、譲りましょうか?」



とか



若い子が多いとこやったら



「あそこの○○の占い師に気を込めて

もらった痩せるお守り 

オイラ3日で2kgやせたから どう?」


とか

適当すぎるトークや ははは



トークのポイントは「買ってくれ」

とかじゃなくて

先に、手に握らせて渡すんや



ほんで

「お金にして1000円以上の効果期待できると

思うから、よかったら200円で1つどう?」



「電車代なくて、300円でいいからこれと交換して」



って感じ。

100円以上で売れれば元取れるから。



このテクな、

人にモノ頼む時でも
使って欲しいねん




どうするかというとな、

仕事依頼する前に、先に振り込むねん



で、

「請けられんのなら返して」 って言うねん



人の心理ってな、

一旦自分の手の中に入った金手放しにくくなるから、

効果的やぞ




渋ったり、できるだけ先延ばしにしようとするのいるけど

ダメよ、逆やらんと。



で、


500円で仕入れて作って

1日20袋捌けば6000円



さばくのに使う時間 3時間くらい



おいしいがな (3回目)



あまったら、そのへんで店しとる

人ににタダであげて、また来た時に

利便はかってもらうぐらいの余裕。



詐欺とか嘘つきとかわめくのはおらんかったね

面白がって気休めに買ってくれたりしたわ



だってな


そんなこといったらパワーストーン商売なんて

オイラよりもっとアコギやぞ!



それにな、例えばな


Drなんとかのお墨付きで

「この色の芳香剤はここに置けば風水パワー!」



みたいにして売りよったメーカーあったやろ?


あれ数ヶ月で500万本くらい売れて大ヒットしたらしいで、当時。

いっきに芳香剤の10%くらいシェアとったん違うかな



あと、「黄色で金運アップ」とか書いてる財布あるやろ



しかもこういうのって

他の競合より高い値段でうれとる




占いとか風水っていう

「情報コンテンツで
商品価値を高める」



ことでいけたわけYO



情報くっつけて価値あげて売るって方法は

それくらい
強力なんや



「このカス!おいしい思いしやがって」



とか言わんといてーな



実はこんなこと、どこでもやっとるんやで!



朝や深夜のニュース番組あるやん?

「今日の運勢」とか、必ずくだらん占いコーナーつっこんで

番組自体の商品価値上げとるわけよ



お菓子にしても雑誌にしてもやっとるやろ

空いとるスペースに情報入れて。



そんで、

そうやってオイラは


100円ショップで仕入れーの

ギャンブル場でさばきーの

遊園地とかライブとか賑やかし場でさばきーの 

しとったね



玉転がしでしばらくゴミ漁らんでよくなった

まさに錬金術や



で、

そのうちめんどくさくなって

パチ屋でパチンコ玉をかって

そのまま打たずに

ポケットに突っ込んで持ち帰って

色ぬって、

「ご利益のある出玉をお守りに」

とかしてたら、バレて出禁くらった



いや、つい、作るのめんどくさくなってな・・・




買ってくれそうな人が集まる場所さえ決まれば


そこにくるターゲットにあったトーク展開して

売り込まない 欲しくなる営業すれば

いいだけよ

片手間で月10万くらい楽勝でいった




今まで苦労した商売に比べたら拍子抜けやけど

オイラとしては情熱もてるような商売じゃなかった

こんなことしとって歳とってもしょーもないって



生活保護の申請がおりたあとは

出かけるの
億劫でやめたけどな



あなたも、

自分の商品に情報をとりいれることで

高められないか


みなおしてみたらどないでしょうか?




きっと、いまより

あっさり利益が伸びますZE、
旦那

ぐへへへへへ・・・

(悪用はあきませんよ)



ってことで またあした!



PS:チェック上等ブログシリーズVol.7

「広島のご縁をツナグ産廃屋のブログ」



今流行りのフリーエージェントじゃなくて

「クリーンエージェント」っす

(遺品整理、産業廃棄物収集運搬、古物商、リサイクルetc)



自分の専門的仕事の細かい部分を写真付きで

丁寧に解説してくれているところとか

誠実な人柄が出ていて、興味ひかれます

(エエかげんなオイラと違って)

意外とないんスよ、自分の現場伝えるブログ。



ヤンキーと関わりある学生時代、

苦労してきた男の厚みもプロフィールから伝わるっす

フワフワしてない自分の道で着実に成功する方だと思うっス





今日も最後までつきあってくれて

サンキュー・四キュー・愛羅武勇! またあした!



役に立ったら帰る前にポチっと夜露死苦!







--------

ランダムピック

● 「だから、なんなんだよ!!」

● あなたがオイラの日記を読むべき理由

● ホームレスでも「生産的」やったんやろか?



posted by 介護ヤンキーだっちん at 15:40| Comment(0) | 天上天下唯我独尊で商売成功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

