2013年03月28日

● 夜逃げしたッス

来てくれてあんがとう!

スカしたせいこうしゃの「ご教訓」読んでて楽しいのん?
今日も、読む前にポチッと夜露死苦!
オイラがあんたの代打ちだZE

↓ ↓ ↓




どうも、夜逃げ屋本舗、だっちんです。



今日は、

こうやってブログはじめなかったら、


話す機会があるとはおもわんかったことを・・・




実行できん理想な経営論より、



あなたの脳みそ直撃で役立つ話やとおもう






読者さんは、



知り合いの引越しを手伝ったことあります?



オイラは、手伝ったことも手伝われたこともあります



主に、夜こっそり引っ越すお仕事っすわ。



なんていうんかな?これw



で、

今日の話聞いて何して欲しいかというと、



商売がうまい連中に



洗脳されて利用されて搾取されんように、



自分で仕組みつくるときに



「ここだけ」抑えといてほしいんすわ




夜逃げの手伝いの話に戻ります



まぁ、これって依頼側は普通の業者には頼めんから

知り合いの裏仲間通じて、手伝ってくれと。



当時のオイラみたいなのはこんな仕事しかこないわ。



深夜に軽トラ2台で荷物積んで、

夜中、運転してずーっといくんすけど、

オイラ、族の時に18で免許とっとったから

運転はまぁまぁうまいよ



ほんで、

仕事受けた奴が前走って

オイラは後列の軽トラを運転した



で、

助手席に夜逃げする社長さん乗せてね。



その時に、

車の中で色々と身の上話をきいた



オイラはその時にはじめて

「経営者」っていう人種と接したんですわ

夜逃げを通して。



たしかに、

コかした人間やしこっそり逃げるってどうYO?

とおもわれるけどな



オイラはすごい勉強になった



あとから、色んな経営論とかリーダー論とか

コムづかしい理論かじったけど

アホやし全然頭はいらん。すぐ忘れる。

何一つものになっとらんわ。



覚えてるのは

助手席で話したおっさんの言葉だけ



だから、

この人って今思えばすごかったと思ったんや



このおっさん、多分また復活してるんやろうな

下手するとあっさり何十億も回しとるかもな



で、

車の中での話の流れは覚えとらんけど

わかりやすいように要点を話します



オイラ

「なんで、会社なんてやったんすか

社長って大変でしょ?」



おっさん

「カンタンですよ。

こうやって逃げとる自分がいうのもなんだけど。 



会社というんはね、



人を使うための道具




それだけ」



オイラ

「へー・・・

でも、そういうパソコン使う商売とか

頭よくないとできないんでしょ」



おっさん

「俺も、できないですよ。関係ないよ。



会社ってのは、

人の力を利用するための仕組みだから。



会社という組織を使って、他人の力を利用する  



そういうことですよ」



オイラ

「そんなもんスか・・・」



おっさん

「こういうパソコンも満足にできんやつが

パソコンサービスの会社やってたらね、



けっこうエンジニアや取引先とかの目に

敏感になってね。



何思ってるかわかるよ。



技術者やクリエイターが。



商売人を小馬鹿にする雰囲気、

抑えとっても

言葉の端々でね、感じる時ありますよ




でもね、

俺も何十人も抱えて何億も回した経験からいうと

そんなの歯牙にもかけとらんかったですけどね。



相手にささやかな優越感もたしといたほうが

やりやすいからね。

俺は花より実ですよ。



結局ねぇ、

ものを売って金を稼いできたやつが偉いんですよ



商売はね・・・金を稼いでなんぼなんですよ



色々理屈つける人はいますけどね

ここがわからないんなら事業なんて

やめたほうがいいんですよ・・・




文字だとうまく伝わらんけど



このときのおっさんの言葉がすごい寂しげで

実感こもってた。



本当に汗まみれで真剣にやってきた人間にしか

でない、オイラにはだせん哀愁なんやろな。



夜逃げしとるくせにかっこいいってどういうことやw



オイラも言葉なくて沈黙が続いたね



話一旦変わるけど、

昔、「マネーの虎」って番組あたのしってる?



知らない人のためにいうと

自分の企画をもっていって



「こんなアイデアで商売をはじめたいので



お金を出してください」




って、お金持ちに資金を提供させる番組。



内容が認められたら、各出資者が札束積んでくの。



ほんで、出資希望額に達せれば「マネー成立」っていう。



茶番よ、オイラからしてみたら。



この夜逃げしたおっさんとは全然根本が違う。



これに出とる多くの人は 

これまで自分ではなにもしてこなかったのに

「やりたい事業に投資しろ」って言っとるんです



そんな虫のいい話があるかいな。



「こんなアイデアでこんなものを



作ったら売れると思うんですけど」




じゃ話にならんって。なめとんのかって。



オイラ色々自分でやってきて、未熟さゆえに

ポシャったりしたから
、これの甘さがわかる。



「今、これだけ売ってるんだから、



もっと資金があればデカくできるから



くれ!」




ならわかるよ。



で、夜逃げおっさんと別れたあとに

何年もたって思い出すたびにね、



自分なりに得られることがあったんすよ。



それは、

オイラは今、ほぼ一人で商売してる。



それで痛感するのが、

自分ひとりで作業できれば越したことはないけど

限界があるよね。どう考えても一定収入以上のびん。



ネットでアフィリエイター大量につけて



雇わんと経費ただの営業マンに仕立て上げて



モノ売らしてるやつらは、



そこんとこ ほんとうまいわ。



・・・・でな!

本当にうまいネットビジネスの成功者は



「人をこきつかう」ことじゃなくて、



使われる人のためになるようなベネフィット(餌)



を、キレイにまきよるわ。



よくいうwin-win やね

みんな工作機械みたいに

うぃんうぃん うぃんうぃん 言っとるから

オイラ恥ずかしくて使わんけど



ただ最近は工夫せんと効果なくなってるの多いぞ



で、

雇ったりして、



その人の全部を支配していって



管理下に置くんじゃなくて・・・



「一部を利用」する




そうすると

支配されてることに気づかないんや



今、ネットで商品一生懸命売ってる

アフィリエイターの殆ども、

支配されてるんじゃなくて自分の意志で

やっとるとおモテる。



そうさせていくんや。



すべてを独占しようとすると

「なんだおまえ、支配する気か、命令する気か」



ってなる



「気づかない程度に支配する」 これがキモやね。



いいと思うよ、

やってるほうもやられてるほうも

それでハッピーならね。

だれも何もいう権利なんてないんや。



夜逃げおっさんから学んだこと

まとめると、




自分に自信がある人ほど



自分だけでなんとかやろうとする



でもそれじゃ無駄が多いってことっス。




成功するのは

自分の知識や経験なんてちっぽけなものと自覚して、



他人の力を上手に利用できるやつや




ってことかな



オイラも組織もったら

夜逃げ屋おっさんのこと思い出して

もっと収入あげていきたいから、

あなたも頭の片隅にとどめておいてくださいっス!



ほんでお互い一部だけ利用しあって

上手にいきまっしょい



PS:

オイラが今まで学んで大事やったことは、

情報の洪水に流されて、どっかにまだ見ぬ成功の秘訣が

あると勘違いして、新しいことどんどん探していくことじゃなくて、

まず数個だけを本当に自分のものにして結果に変えることやった



それが生きた武器やろ

だからオイラはオイラ自身の成長と

アホに付き合ってくれとる寛大なあなたのために、

流れ去る内容は書いとらんつもり



あなたは今ある知識だけで十分いけるッス

あとは自分の頭使うだけ

疲れたらオイラみたいなバカの失敗みて笑っとればいいんす



今日も最後までつきあってくれて

サンキュー・四キュー・愛羅武勇! 
またあした!



役に立ったらポチっと夜露死苦!人気ブログランキングへ



--------

ランダムピック

● キリストに唾を吐くがごとき行為
● さらば自称起業家たちよ・・・大洪水発動
● 最新ビジネスの裏側っ公開っ

posted by 介護ヤンキーだっちん at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 天上天下唯我独尊で商売成功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353072223

この記事へのトラックバック
×

