2013年03月23日

● これがオイラのリアル寄生虫ビジネスや

来てくれてあんがとう!

今日も、読む前にポチッとうぉんちゅ!
スカした「せいこうしゃ」の日常読んでて楽しいのん?

オイラがあんたの代打ちや

↓ ↓ ↓




桜の季節が早くも過ぎていこうとしとるみたいっすね

桜咲く公園で生活していた 
だっちんです。

ってことで、今日は

自分が金、モノ、知識、何ももってなくても

「寄生虫になって商売を立ち上げるアイデア」

オイラの実体験をもとに話します。


最近よく、
ネットビジネスで成功した有名人の名前や人脈を借りて、

短期間でのしあがる人たち


「パラサイター」 っていうっすね。


オイラは「リアルパラサイター」でした。

で、その話の前に
桜の季節なんでひとつ面白いことを。

知っとる?
今の早すぎる開花で
ツアー会社って結構大打撃なんやで。


今年はなんでも、2002年に続いて
調査初めて2番目に速い開花なんやて

ほんで、2002年は10年前やな・・・

オイラ喧嘩にあけくれ警察のお世話になったりしたかな・・・
と思って、ちょいと調べたら
あの年は、春先の陽気で開花時期が一週間も早まった。

そのせいで、
ツアー会社の株価が軒並み値を下げよったんや

ほんで、
例年の見頃の時期には、どこに桜見に行っても時すでに葉桜や

桜見物ツアーが次々キャンセルされて、
観光業界は大打撃うけたんやと

それで、これも同じく10年くらい前のことやけど
エイズが大問題になったときや

にっかつの株が急上昇したんやと

感染おそれてソー○ランドいかんなった男が
エロビデオに走ったからや
 ははは

どこで何がつながっとるかわからんな

なにがいいたいかといと

「風が吹けば桶屋がモウかる」っていうふうにな

ホームレスに欠かせんダンボール。

これ、どうしても手に入らんときは

梅雨とか雨の日を狙って市場にもらいに

いくと、安く手にできる確率が高かったんですわ。


そこで、明け方に市場いって卸の人と仲良くなっておくのが
オイラの必殺調達法やった。

なんで
雨の日が続くとダンボールが

手に入り安いか というと


長雨が続くと野菜の値段が一気に上がるねん

まぁ、長雨で農作物に被害が出て
不作になるせいなんやけどね

で、だ
その野菜って、
たいていダンボールに入れて出荷するわけよ

ほんで
スーパーの店長いわく
「ダンボールのだいたい2割くらいは青果用」
っていっとったな

つまり、
なかに詰める野菜が不作になって出荷量が減れば
ダンボール箱に用はなくなるやろ?

そのタイミングで大量にGETするんや
おいしいやろ

で、オイラは小銭をためたら
なるべく食いもんとかすぐ買わんと
ダンボール買うためにもっとった

みんな雨の時は凹んどるけど
オイラにはチャンス到来やったんや

あるだけ大量に買い付けました


どうしたかというと
自分が寝る用確保したあとは

アトリエ教室に売りに行く

それと
子供に指導するようなワークショップやってるとこ。
市役所とか公民館の予定表みて工作教室とか
に売りに行く

そうすると結構買ってくれる
ほんで余ったらほかの住所不定連中に物物交換でさばく

で、かなりまとめて買っとったら
どうしてもダンボールが余ってしまうんやね

オイラは空が天井の住所不定やったから持て余すわいな

そこである商売思いついた

スーパーの店長と組んで

賞味期限切れの野菜とか
売れ残りの処分野菜を
ダンボールに詰めて

買い物に外出するのが大変なお年寄り
の家に超格安で宅配する


青果デリバリーや。

売れの残りと言っても
全然食えるし味も一緒

それで
値段も普通で買う3分の1

それで
人参やら玉葱やら何種類も詰め合わせる

毎回余るもの違うので
かえって届けるバリエーションが違っていい


こまいことこだわらんお客さんにとっては
おいしいがな

オイラとしては
あまったダンボールも使える

一石三鳥やな

で、
スーパーはチェーン店やったし
雇われ店長やから、売上評価がある

ほかの店でしとらんことを
こっそりオイラと組んでやりよるわけや

ただ
バレんように広告費なんかだせん

だから、
スーパーに来るお年寄りとかにチラシその場で配ったり
近所の公民館の老人クラブとか
囲碁クラブとかで
チラシつくってもっていったよ

ていっても
店長が紙にボールペンで書いて
詰め合わせの写真をはって
コピーしただけやけどな

それで十分や。

でも、
買う側には最後のハードルがあるやろ

「腐っとらんか」
とか
「まずいんちゃうか」
とか

やっぱりモノみんと安心できん

だから
お試しで、1回は無料で届けるようにした

あまりもんやから痛くも痒くもないがな

それで
届けた家に後日オイラがもう一回伺って
「よければ毎週2回ぐらい届けます」
とか

野菜のあまり具合によるから
正確に何曜日とか言えん

それで、申込みとって回る

で、
店長がひと月ごとに各家に届けた回数
オイラから受け取って、集金に回る


常連のおばちゃんから徐々にしれていって
売れたね

最後は詰めるもんなくて

まだ営業しとるのに、
はやめに
陳列しとるやつをダンボール詰めたりした

店長
「菓子とか
全然売れん日用雑貨とかいいから。
それもダンボール詰めといて。

月1のお得パックは野菜以外も詰めてくぞ」

とか。

店長
「軽く調理しておかずもデリバリーするか?
『100円弁当』とかにしたら敵なしだとおもうんだけどね
そうしたらあそこのオリジン弁当潰れるんじゃないか」
とか

だんだん入れ込み出して。
ちゃんとスーパーの仕事もしろよ店長って。ははは。

店長も気前良くなって
オイラもあまった野菜もらい放題やったからね。

振り回して遊んどったわ。
家無しからネットカフェにずっと泊まられる日々に
ランクアップした。

ほんで次に考えたんが
デリバリーがうけたんで

届ける詰め合わせダンボールに
デリバリー会員限定の秘密カードをいれとく
ことにした

それもってうちのスーパーに来てくれたら
割引になるってやつ。


ところが
栄華の日は長く続かんもんで

ある日突然店長から


「今週でデリバリー終わり」


っていわれた。


理由はなんやもごもごいってる・・・


まぁチェーンの雇われ店長やから
上のもんにバレて勝手なことしとるって
なったんかもな。

デリバリー商売の金、計上せんで
全部自分のポケットにいれとったことバレた
ことも考えられる

あとはパートのおばちゃんとか誰かが
エリア担当が来た時にチクりよったか・・・

それとも、店長が欲出して
オイラに支払うのいやになって、自分ひとりでやりたかったのか

いずれにしろ

売れ残り野菜と余ったダンボール組み合わせた商売は

うまくいっとったけど突然打ち切りになってもうた


パンの耳をもらう生活に逆戻りやぁぁぁ・・・


今、ここまで読んでくれたあなたが

モノも

金も

人脈も

お客もないんやったら

ビジネスアイデア売り込んだらいいっすよ

で、
それだけだと絵にかいた餅なんで。

パクられて、あとではじかれるんで、

できればお客に近い「工程」

財布の口開く部分、
お客と接する部分の作業は

全部自分で掴んどけばやりやすかったっす


ネットビジネスでも、
成功者としゃべったり、セミナー懇親会いったりして
ちょろっとでも接点持った
実績ないパラサイターは

そこに食らいついて、成功者の信用に寄生するやろ?

成功者の名前と権威と人脈と顧客リストを
ちゅーちゅーして、使い潰してください


遠慮することはない

それくらいのスったくらい精神でやってくださいっす

逆に、本当の成功者は

そこまで自分を利用してくれることを望んどるわね

自分を利用してのしあがってくれたら、

パラサイターは逆に自分の
影響力を広める

道具になるからな


結局成功するのは自力なんやから

「俺が成功させてやった」 

なんてしょっぱい いばり方せんよ
ほんまもんわ。

そのへんは前に書いた
「権威」の使い方とそれにやられん方法

を読めば、洗脳されんと寄生できます。

じゃー またあした!


PS
チェック上等!ブログシリースVol.4
「奇跡を起こすヒーリングサロン☆Felicitare☆」

オイラはただアフィリやってたり商売だけのブログは

読者に勧めないんッス。彼女は別っす。

「結果出してる人間から学べ」ってのはそのとおりっすが
正確には、「結果出してる人間から学んで自分と同じレベルで
結果出していってる人と一緒に進む」 これでしょ!
名前売れて何万も顧客リストもってる人が
あなたひとりのこと本当に面倒みてはげましてるかいな

彼女は自分でリアル店舗や商売をいくつもやる多忙の中、
最近はじめたアフィリですぐ結果出して家賃払うくらいっす!

読者めちゃいたのに、ブログはじめたばかりのアホのオイラを
気にかけてくれたり。
今ブログ消されても、すぐ新しくはじめる根性もすごい。
美人でもあるんでいまのうちに仲良くなっておいて損なし!w

今日もアホにつきあってくれてサンクス!
   最後に確認 夜露死苦 壱、弐、参!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 てめーの人生、てめーが主役」

今、ニートでも小金持ちでも関係ない!
受け身でモウケ話、追っかけるのもう疲れたやろ

  
✔自分の頭で考えだして、いくらでも手にする力

✔本当にやりたいことをお金に変えて自分らしく生きる力


一緒につけて、やりがい広げていこうZE!

  バキッとここ押してみな!?これでバリバリだぜ!

 最後までつきあってくれてありがとう!・・・でもな、
  ここ押すのが、ホントのマブダチやん?

 【一緒に宣戦布告や!】

オイラみたいな底辺が、あなたの力で上に来れる社会
すてきやん?

スカした金持ち のさばらせといていいんか?
万一、オイラが載ったら、笑えるやろ?痛快やろ!
↓今日もポチッと2連打、この乞食にめぐんでくれ!

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

(押してくれた愛すべき人へ)


ありがとうな!

こんなオイラに付き合える遊び心あるあんた、
成功するわ(もうしとるんかな)


走死走愛!
オイラでも役立てるなんかあったらいってくれよな うっす

posted by 介護ヤンキーだっちん at 23:11| Comment(2) | 介護とネットビジネスで仏恥義理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
だっちんさんこんにちは。
大路薫といいます。

洗脳されんと寄生したいですね(^.^)
大変参考になりました。
ありがとうございます。
応援させてもらいますね♪

ポチ♪

私は今スマホアフィリに興味があって、ブログに綴っていますのでよかったらこちらにも遊びに来てくださいね(^.^)
Posted by iBSA大路薫 at 2013年03月24日 08:47
■安弘です。
いいですね
エセのネット起業家をどんどん追い抜いていきたい
自分の力で生きることがは、大賛成

結局、1年立たないうちにそんな人は消えます。

継続している人は個性があります。

これからも応援しています。


安弘
Posted by 幸せへの道先案内人 安弘 at 2013年03月24日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

