2013年03月21日

● ホームレスでも「生産的」やったんやろか?

来てくれてあんがとう!

今日も、読む前にポチッとうぉんちゅ!
スカした「せいこうしゃ」の日常読んでて楽しいのん?

オイラがあんたの代打ちや

↓ ↓ ↓



ちっす、だっちんです。

今日はさっそく、昨日のつづきで、

ちまたのノウハウなんぞはおいといて、

例のやばいおっさんを呼び出して、

「何をしていこうが関係ねぇ!

 劇的に結果を出すため核心」


を白状させるっス!

読み終わるころには、

「よかった やばかったんじゃね?おれ」

と思ってもらったら

今回の日記は成功っす

成功を煽ってくる世間の流れに逆らって

長期的に人生BET(賭けられる)できること続けようZE!


いでよ!リッチなおっさん!

脳内召喚!


・・・・・・・・・・・・・

リッチ
「・・・・・ 昨日は途中で豪快にぶった切ってくれたね」

オイラ
「すんません、で早速続きを」

リッチ
「まぁいい。 では、
なんで『貧相なビジネス』になっていくのか話そう。

それは・・・きみが、全てをやっているからだよ

オイラ
「だってオイラ一人しかおらんし
仲間もおらんからしゃーないわな」

リッチ
「まぁ、そういわないで。 
インターネットビジネスはね
12の必要不可欠なパーツに分けられる。
全部重要だ」

オイラ
「ほう オイラはネットのこと詳しくわからんから言うてみぃ」

リッチ
「コンテンツ制作活動
 リスト関連の活動
 財務活動
 技術活動
 システム活動
 コピーライティング活動
 トラフィック活動
 クライアントリレーション活動
 マーケティング分析
 ビジネス構築活動
 法令順守
 アフィリエイトマーケティング活動  だ。」

オイラ
「うへぇ なんか聞いとるだけでアレルギーでるわ」

リッチ
「でだね、
コンテンツ活動の中をひとつとっても

記事作成
商品開発
 e ブック執筆&書籍執筆
オーディオ&動画制作
ソフトウェア開発

SEO 用のコンテンツサイト作成

グラフィック作成

無料レポート&メール講座作成

メルマガ発行

ボーナス作成
・・・・・」

オイラ
「わかった!もうええから!なにがいいたいねん」

リッチ
「つまりね・・・ だっちんくんがやらないといけない活動を
細分化していくと、

ビジネスの馬鹿げた全体像が見えてくるんだ

この膨大さ・・・
馬鹿げているように見えないだろうか?

オイラ
「たしかにやっとれんわ 
オイラのような真のバカはとくに」

●フラストレーション、ハードワーク、
 
 そして大したことのない結果(かっこわらい)


リッチ
「やるべき仕事に圧倒されていて、疲れているなら・・・
 それはなぜなのだい?」

オイラ
「ってかね、金あるやつは 外注にぶんなげて楽やん
だからすごいスピードでいくつか平行でやってるやん
 
オイラはしんでもまねできんし、やりたいとも思わんけど」

リッチ
「たとえすべてをアウトソーシング(外注)したとしても、
すべての仕事をやるためのアウトソーシング先を
管理することが果たしてできるかね?」

オイラ
「オイラのようなコミュ障はムリやなw
 あたまいたなってきたわ・・・」

リッチ
さらに馬鹿げた話があるよ。
大半のインターネットマーケターがこのモデルに従っている
わけだが、
彼らが大半の時間を何に使っているかわかるだろうか?

より多くの活動、戦術、トリック、テクニックを探しているんだ
馬鹿げてないだろうか?


オイラ
「もうわかったっすから 馬鹿げた話はええっちゅうねん」

リッチ
なぜもっとやるべきことを探すことに
 時間を費やすのだい?


すでにやりたいことをやるだけの余裕が無いのに。

でもね、大半のインターネットマーケターは、
最新で、最も優れた機会を探し回り、

それらをやるべき仕事に付け加えていく。
やれるはずも無いのに。


オイラ
チャンス追求型やからやろ 昨日ゆっとった」

リッチ
「そう わたしがさきほど細かく話したビジネスは
悲しくも戦略を欠いている人の作業だ

だからここで質問させてほしい・・・

より多くのことを付け加えることが

解決策になるのか?


オイラ
「おお!おっさん やっと調子でてきたな」

リッチ
「だっちんくんの行動を振り返ったとき、
きみは無意識のうちに、
やるべき戦術、活動をどんどん付け加えていないかい?」

オイラ
「しまったあぁぁぁぁ!!!」

リッチ
「組織図が全部きみの名前になってる。

では、スタッフに外注してけばいいのかな。

まってくれ。

誰かを雇えば良いというアドバイスをする前に
まだ玉ねぎの最初の皮をむいたに過ぎない。

真実を知りたければ、もう少し深く理解する必要がある」

オイラ
「おっさん、エンジンかかってきたな」

●“誰かが言ったことをやる”のは、
     まったく戦略ではない。


リッチ
「大多数の人の戦略は、
その他大勢の人たちのものと変わらないんだ

・・・と、指摘したよね。

単にちょっとだけ他よりも上手く
やろうとしているだけなんだよ


オイラ
「え?それって戦略なんか?違うやろ」

リッチ
「そうだ。
それは単に、チャンス追求型の信念であるだけだ。

これがいろんな問題をひきおこす。

これらは起業家の戦略ではない。
誰もそれについてはなしてこなかった


オイラ
「あんたはどうなんよ?」

リッチ
「私も自分は戦略家だ、と間違った信念を持っていて、
実際にはチャンス追求型と同じ行動を取っていた。

もちろん、私はたくさんのお金を得ていたが・・・
これまでに無いほど、たくさん働いていたんだよ。

やり方の間違いに気付くまでに2 年。
長い霧の中から遂に抜け出した。

それからの私の怒涛の快進撃 圧倒的結果
ネットの巨人でさえ話を聞きに来る・・・・・
延々自慢になるのでやめとくよ」

オイラ
「うん やめて」

リッチ
「ここで、一つ別方向に話をふっていいかね?
きみがビジネスで思ったほどの収入を得られていなかったり、
たくさんの時間働いているのは、
きみの時間の価値を高めようとしていないからだよ」

オイラ
「だらだらするのすきやしねw」

リッチ
「やろうと選択して行っている活動でない限りは
時間的価値がないんだ」

オイラ
「それがネットビジネスとどうかんけいするのん?」

リッチ
「すべてに関係する!」

※ここから時間の価値を高める重要な講釈が
はじまったが、ねむたいのでカット


リッチ
「だっちんくんの時間のうち、何%が生産的だろうか?」

オイラ
「考えたこともないわ。なんとなく仕事は必死こいてるだけ」

リッチ
じゃ、事実を紹介しよう。
フォーチュン500 のCEOたちは、
一日に28 分しか生産的な時間がない」

オイラ
「は!?給料どろぼうやん」

リッチ
非生産的な時間の例としては、

友人と話す、
ネットサーフィンする、
メールを読んだりチェックする
電話に対応する、
勉強時間、
ウェブサイトのトラフィックなどを調べる、
机を片付ける
オフィスを片付ける


などが挙げられるね。

これまで見たことのない
お金を生み出す秘密が書かれているE ブックを
読んでいる時間でさえも、生産的な時間とはいえないね」

オイラ
「すまん・・えーっと 
じゃ、生産的時間て何をいみするかわからん」

リッチ
「きみがその内容を
実際に実行したり、
誰かに頼んでやってもらっているときだけ
が生産的な時間だ。


大半のチャンス追求型はこのように、
勉強時間と稼ぐ時間を間違って捉えている。
新しい知識は、実行されない限り、
きみのビジネスにとって価値はないんだよ」

オイラ
「そりゃそうだろ
オイラなんてホームレス時代は
勉強ゼロで実行だけやったけど生産的やったんかな ははは

でもな、ひとつゆーとくと人はマシンやない
自分をみがいたり人と楽しくすごす時間あっていいやろが」

リッチ
「勉強したり、友人と話す時間は必要だよ。
重要なのは、
これらの時間を生産的な時間と勘違いしてはならないことなんだ。

これらの時間はメンテナンスの時間だよ
やらなければならない。

でもね、生産的な時間と捉えては
いけない。
なぜか?
それはビジネスを構築することにはならない。
収入を増やすことにはならない


オイラ
「そりゃそうや」

リッチ
生産的な時間とは、
製品を作る
マーケティングする
マーケティングプロセスを改善する
プロジェクト管理する
ジョイントベンチャーの取引をまとめる
ビジネスの拡張可能性を模索する


などの作業に使う時間だよ」

オイラ
「そんなら、それだけひたすらやればいいわけやな?」

リッチ
「まってくれ。
生産的な時間よりも利益に直結し、
戦略的な時間がある。

私はそれを超生産的時間と呼んでいる。


オイラ
「おお!?」

リッチ
超生産的時間は、
きみが利益を生み出す活動に関する
システムを作っている時間だよ


たとえばね、
製品を作るシステム
マーケティングをするシステムを作っている時間 
だよ」

オイラ
「ういっす きたきたきた で、で?」

リッチ
「私がやってたのはね、
先に挙げたいろんな作業は
誰かが私のためにやってくれたんだよ。

重要なことだが、
ひとたびシステムが動き出すと、
私はそこには一切かかわる必要がなかった

言い換えれば、
いろんなひとが専門に担当する。
新しい商品が毎月開発されていた。

私が働こうが、働かなかろうが、
ビジネスは成長していた。

だから
私はシステムを作るという
「超」生産的な活動に時間を使うことができた
のだ。

これ以上、説明は要らないだろう」

オイラ
「こら おっさん、逃がさんぞ!
こっからやないか
どうしたらすぐにそれができるようになるかやないか」

リッチ
「・・・・・・・・・お腹痛くなってきたから明日でいい?」

オイラ
「・・・・・・・・・・・・もったいつけて逃げんなよ」

リッチ
「逃げん、全部話す」

えーっ・・・というわけで

このリッチさんの説明はわかるんやけど
色々な講釈を
頭にいれとるだけでは
これ読んでくれとるあたなたの収入に直結せんので

最終回でさらにおっさんをしめあげよう思います。

ってことでまた明日!

ほんとはこれの3倍近く文字書いたけど
おっさん、まどろっこしいし
オイラもアホでノロノロ理解やったから
アップ前にほとんど削除したんやぞ!!
くそがぁぁ


【チェック上等!ブログシリーズ Vol.2】

全財産1753円!1億円への道〜富底和也〜

推薦理由:
毎日所持金表示。
こういう己をさらけ出してぶつかっていく企画モノは
引くに引けなくていいっすね!

自分をチキンレースから降りられなくして追い込んでるっす!


今日もアホにつきあってくれてサンクス!
   最後に確認 夜露死苦 壱、弐、参!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 てめーの人生、てめーが主役」

今、ニートでも小金持ちでも関係ない!
受け身でモウケ話、追っかけるのもう疲れたやろ

  
✔自分の頭で考えだして、いくらでも手にする力

✔本当にやりたいことをお金に変えて自分らしく生きる力


一緒につけて、やりがい広げていこうZE!

  バキッとここ押してみな!?これでバリバリだぜ!

 最後までつきあってくれてありがとう!・・・でもな、
  ここ押すのが、ホントのマブダチやん?

 【一緒に宣戦布告や!】

オイラみたいな底辺が、あなたの力で上に来れる社会
すてきやん?

スカした金持ち のさばらせといていいんか?
万一、オイラが載ったら、笑えるやろ?痛快やろ!
↓今日もポチッと2連打、この乞食にめぐんでくれ!

  ブログランキング・にほんブログ村へ 

(押してくれた愛すべき人へ)


ありがとうな!

こんなオイラに付き合える遊び心あるあんた、
成功するわ(もうしとるんかな)


走死走愛!
オイラでも役立てるなんかあったらいってくれよな うっす


posted by 介護ヤンキーだっちん at 23:27| Comment(3) | 天上天下唯我独尊で商売成功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■無題
勉強になりましたっ!!
ありがとうございますっ(。・ˇдˇ・。)b
Posted by 良芽 at 2013年03月22日 23:46
■Re:無題
>良芽さん
コメント ありがとうっす
次回で決着つけますんでよろしくっす!
Posted by 介護ヤンキーだっちん at 2013年03月22日 23:52
■やべーこれが洗脳かぁ〜!
このおっさん、まじでやばいですね。

あとだっちんさんの日記、まじでやばいですね。

最近どんどんおもろなってる気がするんですが・・・

は、これが洗脳か!!!!!!!!!
Posted by 本気のフリーター@Takehide Chiba at 2013年03月23日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

